SSブログ

ビリーズブートキャンプ入隊(1日目) [ビリーズブートキャンプ]

先日会社の上司に「コラァ!俺様がいっちょ助成金出したるから、ブートキャンプにでも行って来い。このナンコツ戦士がっ!」と突然命令されたので、巷で評判のビリーズブートキャンプにショップジャパン経由で入隊する事にしました。

で・・・

昨日ビリー教官が到着しました。



黒いのはビリーバンドで丸いのはウエスト計測用の巻尺です。
DVDは4巻セットで、
1巻・・・基本プログラム(1日目&2日目用)
2巻・・・応用プログラム(3日目&4日目用)
3巻・・・腹筋プログラム(5日目&6日目用)
4巻・・・最終プログラム(7日目)

という構成になっていました。(&がついている巻は2プログラムあるのでは無く、
2日連続で同じプログラムを繰り返します。)

以下のシートに実施結果を記入して、返送すると5000円キャッシュバックしてくれるそうなので、頑張りたいと思います!



実施前の私のデータは以下の通りでした。休日でカップ麺一つしか食べていない状態だったのでひょっとすると、いつもより体重は少な目かも知れません…。

【実施前】
身長:172cm
体重:67kg
ウェスト:84cm
BMI=22.65
BMIの計算方法は、上記の場合だと 67÷(1.72×1.72)で計算します。
教官によると18.5<=BMI<25は「標準」との事なので、もしかしたらブートキャンプ余裕なのではないかと見くびっていたのですが…。

【1日目】
早速、基本プログラム(約55分)を実施してみました!感想は…
予想外にキツい。キツ過ぎる!大量の汗がボタボタとしたたり落ち、体中の筋肉が悲鳴を上げるのが聞こえた気がしました。大げさに言うと「おぉっそんなところに筋肉があったのか?生まれて初めてお前の存在に気づいたぜっ!」という感じです。教官乗せるの上手すぎです。

パンチを繰り出しながら、以下のような激を次々と飛ばしてくるのでモチベーションが下がる暇がありません。
教官「痩せたいならそれなりの努力をしろっ!」
教官「筋肉に集中するんだ!効果はかならずあるっ!」
教官「いまやってるトレーニングは何だ?」
生徒「はいっ!筋トレですっ!」
教官「はぁ?何トレだって?これは、ブートキャンプ(※)だっ!」
生徒「はいっ!ブートキャンプですっ」
教官「そうだっ!ブートキャンプだっ。」
教官「ブートキャンプは軍隊のトレーニング方式だから今までの世界とは全く違うんだ!
    みんな効果が出るか不安だろうが、私を信じて着いてきて欲しい。
    きっと7日後には新しい自分に出会えるはずだ!」
※ブートキャンプとは…
   もともと軍隊で実践されていた短期間で体を絞り込むためのトレーニング方法の事。
   bootとは「起動する」の意。

別に初心者はバンドを使用しなくてもいいと教官も言っていたのですが、ついつい上司の顔を思い浮かべ意地を張ったのが悪かったみたいです(中高時代は帰宅部だったくせに…)。蹴り上げのスピードや体の柔軟性は教官の足元にも及ばず型をなぞるだけでこの有様。先が思いやられます。

【1日目 実施後】
体重:66.5kg←いきなり減った?
ウェスト:85cm←多分測り方に慣れてない
BMI=22.48


以下、思わずツッコんでしまった点を紹介します(いい兵隊になれそうにないです笑)。
①教官と生徒の曲がる角度のプロっぷり



こんなの真似できません。教官は「出来る限りでいいんだっ」などとフォローをしてくれていましたが…。教官はあんないかつい顔をしているのに、フォローの言葉を忘れないナイスガイです。

②基本プログラムなのに教官も相当疲れていますよね?(開始後約26分)



汗だくだくで、お疲れ気味です。でもまぁよく考えると、鍛えられている人もそうでない人も関係なく効果がある、良いプログラムという事になるのでしょうが、負け惜しみを言わせてください!


さぁっ頑張ってお腹が空いたので、
今からコンビニに行ってビールと焼肉弁当でも買ってきますかっ!(←台無し)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

シェリー・ルー

はじめまして、私も本日、入隊(笑)いたしました。
本当にキツイですね~。びっくりです。
7日間プログラムとありますが、とても、とても・・・・なので
1巻の基本をまずはちゃんとこなせるようになるまで
がんばってやってみようと思います。(オイオイ、ビリー先生無視?)
すずりんさんは7日間でされるのでしょうか?
がんばって、上司を見返してやってください!!
ではでは、深夜の飲みすぎ、食べすぎにはご注意下さいね。
ほんと、台無しですから~ぁ(笑)
お邪魔しました!
by シェリー・ルー (2007-06-03 01:20) 

すずりん

>シェリー・ルーさん
コメント&niceありがとうございます。
先程エーエム・ピーエムから帰ってきました。

・カルビ&ハラミのライスバーガー
・堅あげポテト(ブラックペッパー味)
・ビール2本

を買ってきました。めっさおいしいです。体に染み渡ります。
明日が心配です…。

>すずりんさんは7日間でされるのでしょうか?
そのつもりです。上司にも昨日到着する旨言っていて、日々の
進捗報告をしなければなりませんノデ。
まぁその後はマイペースでやっていこうかと思っていますが…。

除隊にならないようお互いがんばりましょう(笑)!
by すずりん (2007-06-03 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。