SSブログ

ビリーズブートキャンプ入隊(4日目) [ビリーズブートキャンプ]

ビリーズブートキャンプ4日目!無事クリアーしました。昨日地獄を見てからというもの、「脱走」という甘美な2文字の誘惑が頭をかすめた事もありましたが、シェリー・ルーさんという温かい同志の励ましもあり、何とか今日も頑張れました。頑張りました(笑)!4日目は2日目と同様、同じプログラムの繰り返し日という事もあり、昨日よりは多少着いて行けた感がありました(やっぱり全然できないエクササイズもありますが…)。

結果、

【4日目 実施後】
体重:67.0kg
ウェスト:83.5cm
BMI=22.65

数字には表れていませんが、体型は確実に変わりつつあります!(多分…)

↑これを書いている時に学生時代に読んだ中谷彰宏さんの本(※)を思い出しました。いい事が書いてあったので、この機会に紹介しておきます。中谷さんの本は青臭いですが私は好きです。「面接の達人」の著者でもあり、就職活動の時には大変お世話になりました。この本はカバーといい、タイトルといい明らかに女性向けですが、書いているのは男ですし、読んで感動した私も男です(笑)。ということで、日日頑張る皆さんにオススメできる本です!←無理矢理まとめたな…

(※)なぜ彼女にオーラを感じるのか

なぜ彼女にオーラを感じるのか

なぜ彼女にオーラを感じるのか

  • 作者: 中谷 彰宏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 文庫


(P.26~30より抜粋) 
【バケツの水をあふれさせるには、まずバケツの中に水をためることだ。】

人間が生きていくことは、バケツに水をためているようなものだ。(中略)バケツに水がたまってなかったら、外にあふれっこない。バケツの中に水がたまっていないのに、つい外にあふれさせようとしてしまう。これは不可能だ。あるときまではバケツの中にどんどん水をためているだけで、いっこうに外にあふれません。バケツの中に全然たまっていない人もいれば、もう9割までたまっている人もいる。なかなか外へでてこないからと、私にはオーラがないとあきらめてしまう。これはもったいない。見かけ上は、まったくゼロの人と9割までたまっている人との差はわからない。全く手ごたえがないから、逆に努力を怠るようになる。毎日毎日頑張っている人も全然あふれてこないし、何にもしない人もあふれてこない。1日2日サボってもわからない。だから、ついサボる原因になってしまう。しかし、こつこつとバケツに水を毎日ためている人はやがてあふれてくるようになる。(以下略)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

シェリー・ルー

4日目お疲れ様でした~。
私も本日、頑張りましたよ。。。不思議なもので、昨日やれなかった事が
ちょっとだけ出来るようになってて、ビックリしながら、
ビリー先生~~、やっぱダメっす~~~(ToT)
とかなりながら・・・やりました(笑)そうですね、数字に反映されるのは
さすがに、すぐに!とは行かないと思います。
『バケツの水』に通じますね。これはどんな場合にも通じる気がします。
すぐに結果がでるのは、やはり、10代でしょうね(笑)
だんだん、基礎代謝も落ちていきますからね~。
3ヶ月とにかく、やってみよう!!って思ってます。
明日からは恐怖の腹筋プログラム・・・その名の示すとおり、
絶対についていけないと思うのですが(笑)
マイペースを保ちながら、とにかく。ムーヴ、ムーヴしようと思います。
すずりんさんも、ファイト!!ですよん。では、また、お邪魔しますね。
お休みなさい。
by シェリー・ルー (2007-06-06 01:18) 

すずりん

>シェリー・ルーさん
昨日は探しに来ていただいてありがとうございました。おかげさまで4日目クリアーできました!確かに3日目よりは確実に体が軽かった気がします。この調子でいけば明日の「腹筋プログラム」も何とかなるかという甘い期待を持ってしまいますが、これまでの経験則上…(*_ _)。

>3ヶ月とにかく、やってみよう!!って思ってます。

3ヶ月っ!具体的ですね!私は取りあえず目の前の数日間しか見てませんでした…というかあえて考えてませんでしたっ(笑)確かに一週間でほったらかしたらせっかくの「バケツの水」も干上がって仕舞いかねないですからね(笑)私も長期的に続けられるようにがんばっていきたいです。
by すずりん (2007-06-06 01:51) 

シェリー・ルー

こんばんわ~。
5日目、腹筋プログラムはいかがでしたか?
なんだかね、応用プログラムの方がはるかに
きつかった気がするんですけど・・・・
すずりんさんはどうだったでしょうか?
もちろん、無理です~なエクセサイズもありましたけど、
飛んだり跳ねたりがなかったので、思ったよりも楽?でした。
私的には、レッグリフト・・・あいつが一番嫌いです(笑)
by シェリー・ルー (2007-06-07 00:19) 

すずりん

5日目は気負った分「肩透かし感」が否めなかったですね。
レッグリフト・・・両足浮かしたりするやつですか?
「俺の足は重力にこんなにも逆らえんもんなんか?」
って自分の足が鈍重な別の生物に見えてくるので不思議です(笑)。
(そんなに言わなくても・・・)

私は「仰向けに寝て上体を持ち上げると同時に両足を引き寄せ
カカトを触る奴」が苦手で型すらなぞれません…。

とは言っても前回までと比べると明らかに下り坂。
一気に下って最終日を乗り切りたいところです!
お互いがんばりましょう!(←脱走しようとしてたくせに…)
by すずりん (2007-06-07 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。